SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


ダラエン 76.25

今回の震災が金融マーケットに落としたインパクト
あては昔取った杵柄のFX,MM系がどうしても気になります。
元上司のこちら鈴木郁雄氏のコメントをチェック。

title_suzuki.jpg



社会人として右も左もわからない不安定な頃、
憧れていたマネーディーラーの世界に初めて足を踏み入れたのが同氏率いる某外資系銀行のディーリングルームでした。バブリーで叩き上げ職人ディーラーがまだ幅をきかせていた時代、ジェットコースターのように変動するマーケットをとらえてプロフィットメイクする彼らの勇姿に、いつか自分も。。。と不向きな職種にしがみついていたあの頃。

辛くても悔しくても、感情に流される一瞬での巨額の資金が吹っ飛びかねない相場の世界、職場で涙を見せることなど御法度です。かわりにでてくるのが鼻水。。。
先輩ディーラーのF-word(罵声)のなか鼻水ながしながら踏ん張っていた私を大きく包んで見守ってくれていたのが同氏、当時はケビン・コスナーのNG?って感じで、ほんま男前のおっさんでいらっしゃいましたかね。


ということで金で金を買う乾ききった職業がテーマの金字塔映画たちをピックアップ。。。

rogue trader

boiler room

wall street
MichaelのMoney never sleepsは大層つまんなそうなのでまだ観てません。。。


そしてこちらは、今年秋に公開予定の「Margin Call」
リーマンショック直前の緊迫の24時間を描いた作品とのこと、、、
なんとmy dear ジェレミーとケヴィンが出とられるやないですか!!
ということは、あまり専門性にフォーカスされている内容ではないとみましたが
是非その金融マンぶりを拝見したいですね~!






ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Cinema | comment:0





∧top | under∨


<<Please stay safe & strong thro' these difficult times... | SomeBirdie to Love... | アパート暮らしから夢の一戸建てへ。。。>>


この記事のコメント

∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif