SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | スポンサー広告





動物の家族との被災サバイバルについて

CAP!さんサイトにもありますが、動物たちを家族に持つご家庭で、震災に備えてどのようにご準備されているのか
よろしければ情報シェアリングさせていただけましたら幸いです。

1_20110314183653.jpg


我が家では、とりあえずの小鳥関係持ちだし準備はしておりますが

実際被災した際に外の避難所で果たして受け入れいただけるのか(鳥類はリジェクトされると聞いています)
どの程度のご飯ストックが適当であるのか(うちのチビたちの無農薬系ご飯類&サプリは
入手の手間と代替対策していなかったことを考えると現在のストック全部持っていきたい感満載です)
、等など。。。

詳細は全くつめておりません。。。



----追記

おさまらない余震、
さきほどの比較的大きなゆれ、
澪ちゃんがパニック起こす前にふたつのカゴを抱きしめて声かけ。
あらためましてマンションの避難経路を確認、
チビたちのご飯ストック持ちだしも増量をはかりました。










ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Birds | comment:4





∧top | under∨


<<澪ちゃんのお誕生日 | SomeBirdie to Love... | 余震のなかのチビたち >>


この記事のコメント

はじめまして。地震は大丈夫でしたか?
大変だと思いますが、余震などにも気をつけて過ごして下さい!

2011-03-15 Tue 08:01 | URL | りん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
はじめまして!
コメントありがとうございます。
りんさんはネコちゃんの動物家族がおいでなのですね。
今回の地震は大丈夫でしたでしょうか。
被災された皆様の助けになること、見つけて実行していきたいです。
2011-03-15 Tue 20:00 | URL | カッパ #-[ 内容変更] | top↑
今回の震災で北関東に住む兄夫婦は無事でした。ちょうどお留守番中だった2羽のヨウムも無事でした。
昨夜の静岡の地震では富士五湖地方にいる母が激しい揺れを経験しました。停電すると暖に困る地域です。
東北もまた冷えこんでいるので皆さん大変でしょう。

東北から離れているわたしの地域も大津波警報がでましたが、三陸と同レベルのものがきたら壊滅状態になると思います。避難グッズを見直ししています。
2011-03-16 Wed 08:37 | URL | ぷぅこ #cSBotvtQ[ 内容変更] | top↑
ぷうこさん
こんばんは
余震が以前おさまらないですね。。。
その最中、被災地福島の原発で 決死のお仕事を続けていらっしゃる東電の方々のご無事を願います。
そして雪と寒さのなか避難生活を送られている被災者の皆様のために、できるかぎりのことを惜しまず協力していかないと、ですね。停電や不便さに不満を並べる人たち、被災地に関する冗談をとばす人たち、身近に遭遇すると悲しくなります。


今回の震災の結果、これまで如何に贅沢な生活を当然のように送ってきていたか、あらためて認識いたしました。。。

被災時の備え、、、動物の家族がいる方々へのアンケートが某サイトにありましたが
「人命第一、ペットは置き去りやむなし」というご意見の方が少なからずおいでになること、
なんともいえない思いを感じましたが
被災が現実となったとき、果たして私自身チビたちをどこまで護れるのか。。。
2011-03-16 Wed 22:17 | URL | カッパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif







