SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


夢のおうち

現在のチビたちのカゴはHOEI465ロング、もう5年近く使っておりますが
あちこち不具合が散見され
そろそろ新しいカゴをと思っている今日この頃。。。

前の部屋では余裕の3連でしたが、

1_20110221005731.jpg




今はduplexスペースしか無いため、晴すみたちは同居
結果、晴坊の発情亢進・産卵&スミちゃんの毛引き悪化という事態に陥ってしまいました。。。
ラックをなんとかすればまた3連いけるかな、と探してはみるものの
ちょうどいいのが見つからず今日に至っております。

1_20110221005403.jpg







日々閉じ込められているチビたち
せめて広いお部屋でそれぞれが
こんな大きなケージで過ごせたらなあ。。。
なんて夢みつつも、これ実際掃除がめっちゃ大変そうですね。

508.jpg






日本人の住宅事情的には夢のまた夢、大型インポート・ケージ
品質にも定評のあるKings Cage
日本国一般庶民感覚的には無理無理にギリギリ(?)のこちらELT2724
わ~ん、欲しい!

ELT_2724.jpg

こんぱまるさん経由で買えるようですが、
なんですかね、、、
やっぱり掃除が大変そうですよね。。。←ものぐさ

import-ELT2724.jpg





HOEI 915ハーマーという案もありました。
しかし澪ちゃんお迎えのときワンサイズ小さいやつを使ってみましたが
底のトレーが無いので掃除がしにくく、頑丈すぎるケージ素材で
オカメパニック起こした澪ちゃんが怪我をしてしまった経緯を思いだし却下。

やはり今のロングの買い替え&ラック探しか。。。

チビたちはどう思う?


。。。。。。
。。。。。。
。。。。。。

1_20110221015610.jpg
1_20110221015853.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Birds | comment:2





∧top | under∨


<<ヒニャ飾り | SomeBirdie to Love... | 春よ来い>>


この記事のコメント

いつもファミリーの環境を第一に考えておられる
カッパさんは優秀な飼い主さん!
5年で交換ですか~?恥ずかしながらうちは10年でした。
籠デビューに選んだのは当時には珍しかったプラスチック製でしたが、
コザクラはただの籠の鳥ではなかった(笑)すぐに不便になりHOEI465インコに。
10年目にして新しく同じ籠にしたものの、カラーがイエローからホワイトにしたのが失敗で、
毛引きしてしまいました。
一応、組み立ての時から参加させて(?)確認済みだったのに。
でも8ヶ月後に再度挑戦してみたら大丈夫でした。ほっとしました。
鳥のために購入したものがはずれたときの脱力感はないですよね(笑)
いいものが見つかることを祈っています。
2011-02-21 Mon 23:36 | URL | ぷぅこ #cSBotvtQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
だんだん歳とってきたチビたち、なんだか
残りの時間をできるだけ心地よく過ごしてもらいたい、、、
でもどういう状態が彼らにとって本当に心地よいことなのか
ソロモンの指輪が欲しいです。。。
2011-02-23 Wed 00:02 | URL | カッパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif