SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


横浜かしまし道中

すみちゃんの通院と晴坊の検診で横浜の病院へ。。。

晴坊は久々の遠出で、道中もう大変な大騒ぎ!
皆の視線をあびるので往路はひたすら寝たふりカッパでしたが
「はるちゃん!はるちゃん!
 いってぃきま~!」

と、その自己紹介っぷりに思わず口元ほころぶことしきり。

来月は澪ちゃん&すみちゃんの旅ですね。




こちらは帰途、
さすがの晴坊もくたびれたのでしょうか
ちょっとおとなしくなっていたので、バッグをあけてみました。





ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Birds | comment:2





∧top | under∨


<<Hiroshima in year 1971 -zep | SomeBirdie to Love... | ふたり>>


この記事のコメント

暑い中、病院お疲れ様でした。
結果は如何でしたか?
うちは6月中旬に行って来ました。

先日、友人が飼い始めた(保護して届け後、引き取り)オカメが体調を崩し、相談されたのですぐにうちの主治医を紹介しました。すぐに卵とわかり(それも2個!)処置していただきました。成り行きで飼い始めたのでまだ知識不足の友人ですがこれからしっかり勉強してもらうようにします。
と言っても、わたしも病鳥に関しては経験不足です。
笑い事ではありませんが、時々エリカラごっことかプラケース看病ごっこなどしてぷぅにもいろんなこと経験させています。病院での抵抗振りをみていたら、あれだけで悪化しそうな雰囲気です。
老鳥なので備えだけはしておきたいと思います。
2010-08-04 Wed 10:56 | URL | ぷぅこ #cSBotvtQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
暑いですね~~~~~
すみちゃんの肝臓も一年越しで回復しつつあるようです。
晴坊は健康診断でしたが、問題無しでした。
来月は、すみちゃんと一緒に今度は澪ちゃんが健康診断です。

ご友人のオカメちゃん、初めての鳥さんのお世話には気をつかいますものね。大変です。
ぷぅこちゃん、いろいろと考えてもらえて幸せですね!
うちは行き当たりばったりなので、ちょっと反省です。エリカラは3羽ともすごく暴れるだろうなあ。。。
2010-08-05 Thu 21:39 | URL | カッパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif