SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | スポンサー広告





小鳥の怪我  up-to-date

小鳥の怪我の応急処置について
mayumiさんのサイトにリンクさせていただいております!
小鳥たちの思わぬ怪我、応急処置の知識と準備があれば安心です。
mayumiさん、いつもありがとうございます!




mayumiさんのサイトでお友達の鳥さんのお怪我のことを知りました。
うちは澪ちゃんのオカメパニックの怪我のとき、そして先日のすみちゃんの自咬出血くらいしか経験がありません。
いずれも以下の血止めゼリーを使いましたが、塗ったときには既に出血もほぼ治まった段階、小鳥の部屋さんでも「小さい傷の出血に」とdefineされていますので、多量出血の場合にはどうしたらよいのか私も知識がありませんでした。

万が一、晴坊が澪ちゃんを襲って怪我をおわせた場合にも ←「にゃんでしゅか!人聞きの悪い!」
救急措置の知識は必要ですので、後ほど許可をいただきましたらmayumiさんの当該記事をリンクさせていただきたいと思っております。
皮膚用の止血シートが使えることも知りませんでしたので早速探してみようと思います!


小さな怪我用に
小鳥の部屋「血止めゼリー」






ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Birds | comment:2





∧top | under∨


<<ティーヌン | SomeBirdie to Love... | Showgirls>>


この記事のコメント

こういったものも販売されているのですね~
ゼリーということは、やはりゼラチン成分でしょうか。

凝固作用があるのだと思われますので
十分そちらで対応できるのではないかと推測されます~

記事リンクはもちろん大丈夫です~
いつもありがとうございます^^

2010-06-28 Mon 11:22 | URL | mayumi #KKhd1Ueo[ 内容変更] | top↑

> ゼリーということは、やはりゼラチン成分でしょうか。
mayumiさん、リンクご承認ありがとうございます!
すみません!こちらからお伺いしないといけませんでしたのに
すっかりボッサ~としておりました。
早速リンクさせていただきます!

ぴかさんとこのは名前はゼリーですが、実際はメンソレータムみたいな触感です。
しかも古いやつだったので塗って大丈夫かどうか、ちょっと躊躇が。。。←いいのか!そんないい加減なことで!


この週末も晴坊の部屋に例のごとく盗み食いに侵入していた澪ちゃんが
たまたま戻ってきた晴坊に襲われるという事件がありましたが
「人聞きが悪いでしゅね!しぇいとう防衛でしゅよ!」
大騒ぎだったわりには、怪我もなく
晴坊はあれでちゃ~んと加減しているのですかね?

しかし、万が一のためにmayumiさんがおっしゃっていた止血シートを用意しておこうと思います。





2010-06-28 Mon 21:43 | URL | 晴すみミーカッパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif







