SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています







ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | スポンサー広告





Alain Delon

2.jpg



22007年放映のスマスマスペシャル
ビストロSMAPのゲストはアランドロン、
噂には聞いていましたが初めて観ました。


オーダーは
前菜に冷製イタリア風トレネッテ
メインディッシュにブイヤベース
デザートにチョコレートスフレ

結果は。。。
トレネッテは平打ち麺じゃなかったしマストのルッコラも入っていなかった、
オーダーしていないのに豚肉とモッツァレラチーズのクロケットが付いてきて
これもオーダーしていなかった豚バラ肉のポトフが付いてきて。。。
メインディッシュは本場マルセイユの味とは程遠く、奇をてらうガーリックマヨネーズソースと焼きリゾットを押し付けられて、それぞれのテイストは確かによいがそれでも王道の味はこうなんだよと根気づよく説明するアランドロンに胸が熱くなりました。。。

動画には入っていませんが、最後に花束をを渡してくれた女性に女心をとろかすなんとも素敵な言葉とキスがあったと、職場の先輩が以前言ってましたっけ。。。観たかったなあ。






番組中に述べられていたご本人のお気に入り映画作品は以下、
ああ、私の最も好きなDeux Hommes dans La Villeが入っていた!なんか嬉しい。


Plein Soleil「太陽がいっぱい」
La Piscine「太陽が知っている」
Le Guepard (Il Gattopardo)「山猫」
Deux Hommes dans La Ville「暗黒街のふたり」
Le Professeur (La Prima Notte di Quiete)「高校教師」


こちらはPlein Soleil「太陽がいっぱい」、好きなシーン。
美味しそうな食材があふれる活気ある市場で
犯罪者の姿は飽くまでも孤独です。




Parole,Paroles





ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Cinema | comment:0





∧top | under∨


<<Bouillabaisse | SomeBirdie to Love... | boo-bird>>


この記事のコメント

∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif







