SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


ベランダガーデニング

バラの季節も過ぎようとしていますが、我が家のつるバラたちは今年は絶不調
薬剤を一切使っていないので依然しつこい病気に悩まされています。
ピエールはそれでも新しい枝枝を伸ばしてくれていますが。。。
お花はしばらくお休みです。


さてさて、こちらは以前から素敵なベランダグッズを送っていただいているお店
「花遊び」さんです。
写真を眺めていると緑たちとの夢が広がっていきます。。。
殊に小鳥たちのデザイングッズが豊富なので嬉しいです!


今回は、晴すみ似の可愛らしい小鳥のオーナメントと
img10634723684.jpg


小鳥をあしらったプランツケージを送っていただきました!
これでまた朝摘みハーブグリーン栽培を再開しようかな。
img10634256339.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Gardening | comment:6





∧top | under∨


<<Holly Hunter | SomeBirdie to Love... | Will Smith>>


この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-22 Sat 22:57 | | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
わ~!ジューシーちゃんたち本当に可愛いらしいですね!
まゆちゃん美人ですね~
ジューシーちゃんたち本当に繊細で美しいです。
鳴き声はどんな感じなんでしょう。
ハコベ、うちも久々に種蒔いてみようかな。ちょっと時期が遅いですかね。

木酢液のご紹介ありがとうございます!知りませんでした。サイトのURLがsumi-chan.comだって!うちのすみちゃんを思い出しました!
2010-05-23 Sun 10:13 | URL | カッパ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 Mon 23:10 | | #[ 内容変更] | top↑
ジューシーちゃんたち、スズメさんよりもちっこいんですね。
鳴き声も可愛らしい!

ハコベの味噌汁ってどうですかね?
ちなみに、ぴかさんの乾燥ハコベはなんかフリカケにして食べたいような芳ばしい薫りですね!
2010-05-25 Tue 23:41 | URL | カッパ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-27 Thu 22:47 | | #[ 内容変更] | top↑
やっと週末だ~
ジュリさん&ジューシーちゃんたち、こんばんは~!
アメブロ入ってないのでコメントできず申し訳ないです。

ハコベのレシピサイト!ありがとうございます。
私も七草粥くらいしか食したことがありませんでしたが
うちのチビたちと一緒に頑張って食べてみようっと!
私の卵の病気が治るかも~!
2010-05-28 Fri 19:21 | URL | カッパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif