SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています







ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | スポンサー広告





Sicilia @ Roppongi

古くからあるお店でしたが、場所の記憶がちょっと曖昧で。。。

確か、元々は六本木交差点の外苑通り沿いにあった思うのですが、、、。
それがいつしか無くなっており、その場所にはピアノバーが。。。
以来もう六本木には無いのだと思い込んでおり、しばらく銀座シシリアに通っておりました。

ところが、何げにアマンドのビルで営業されていたのですね~。
現在は当該ビル改築中で、溜池寄りの場所に移転しておいでのようですが、改築完了時にはまた戻られるという噂も。。。


こちらは私が行かず仕舞いになったアマンドのビルのお店の様子。

img_5624.jpg




外苑通り沿いにあった当時のお店はもっと強烈な印象がありました。

狭い螺旋階段を降りていくと穴蔵のようなスペースとびっしり落書きが施されたレンガの壁、
その独特の雰囲気に、テーブル席に座っただけでテンションあがってしまうような感じでした。

お料理は今と変わらぬ、キュウリのサラダと四角いピッツァ、ラザニアとChianti
デートの定番メニューでしたね~。

809259.jpg



809265.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Gourmet | comment:2





∧top | under∨


<<Midnight Run | SomeBirdie to Love... | イケメン・オカメ 澪ちゃん>>


この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-19 Wed 22:40 | | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
鳥さんの日記、楽しみにしています!

Mild Julian One/Cool Summer 聴きました!cool!!!
2010-05-22 Sat 08:15 | URL | kumiko #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif







