SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


Cockatoo

昨夜のTBS「ぴったんこカンカン」、ゲストは高嶋政宏氏
ご家族アオメキバタンのピーちゃんの驚愕映像が忘れられません。。。
かわいいっ!ほんまに愛らしかった。

同氏が大の鳥好き&ロック好き(私とちょっとテイストが違いましたが)である事実を初めて知りました。
ご自宅ではピーちゃんは放し飼い、どうしても家具を破壊してしまうので
ピーちゃんのために全て齧られてもよい安い家具に買い替えたとのこと。。。
昨年テレビ東京の「田舎に泊まろう」では意中の鳥たちに会いに
松江フォーゲルパークを訪れていらしたとは知りませんでした。

先日スカパーで観た「クライマーズ・ハイ」では印象的な役柄で出演されており、何げに気になっていたところに上記「鳥バカ」映像。
まさかまさかの鳥バカ、、、
そういえば、タイタンの太田光代さん(爆笑問題ピーちゃんの奥様)も鳥好きですね。




さてさて
こちらは別のキバタンちゃん映像ですが、でっかいですね~
そして声もクチバシもでっかい、、、
集合住宅のキャパを超える雄叫び、
噛まれたら病院行きですね。。。




飼育と世話 from wiki ---------------------------------------------------

キバタンの米国への輸入は野鳥保護法の規制により、すでに行われていない。しかしながら飼育下での繁殖が行われている。これらの鳥を飼育しようとする者は、この鳥がどれほど騒々しいかということや、木材やその他の堅い有機物素材をかじりたいという自然の欲求を持っていることのみならず、この鳥を飼育するのに要求されるものに対して深い注意をはらわなくなくてはならない。
彼らは非常に長命であり、寿命は野生においてはおよそ20年から40年程度、飼育下では70年かそれ以上である。
--------------------------------------------------------------------




ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Birds | comment:0





∧top | under∨


<<Jeff先生がまた来ます | SomeBirdie to Love... | すみちゃん>>


この記事のコメント

∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif