SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


無名塾

さきほどフジテレビにて仲代達矢氏のドキュメンタリー番組を拝見、
76歳、依然魅力的な男性ですね。

私が大好きな同氏の映画作品「人間の條件」
五味川純平氏の原作ともども名作、読む度、観る度、感動します!



そして「鬼龍院花子の生涯」
こちら仲代氏演ずる「鬼政」がなんとも魅力的で
宮尾登美子の原作を完全に食っていました。
いずれも同氏の鬼気迫る眼差しに、いつ観ても胸が躍ります。

13年前に奥様を亡くされ現在は一人暮らしとのこと、、、
番組中、独りでコンビニのサンドウィッチやお弁当を物色されるご様子、
ご自宅にて独りきりの食事などなど思わず胸がいっぱいになりました。。。

今月半ばより無名塾 能登演劇堂「マクベス」ロングラン公演がはじまっています。
愛弟子でありまた、当初何かと噂のあった若村麻由美さんとの共演です。
ちょっと観てみたいなあ。。。


<macbeth_s.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Cinema | comment:0





∧top | under∨


<<それぞれの朝 | SomeBirdie to Love... | 映画「たんぽぽ」のオムライス>>


この記事のコメント

∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif