SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


晴坊、病院へ行く

先週水曜の夜の恐ろしい出来事以来
心配がつのる2日間でしたが、やっと週末にはいり
本日、晴坊をつれて横浜の病院に行ってまいりました。

診断は。。。

呼吸器も心臓もその他も特に問題はないとのこと。
引きつけや発作ではなく、
発情が亢進している際の血液循環の状態によって
興奮して暴れ過ぎた結果、息切れして硬直した可能性も考えられるとのこと。。。

確かに硬直前の晴坊は、ここ最近のお気に入り潜りスポットの中で
鈴付きのオモチャの残骸を突つき回しながら

フャフャフャフャフャ~ッ!!!

ハルチャンチャンチャ~~~ン!!!


ゆうて、大騒ぎしとられたことは確かです。。。
今後は発情を促すような環境を見直していく必要があるようです。





しかし。。。。。暴れ過ぎで息切れって。。。。。


1_20090516212954.jpg
暴れん坊将軍↑


心配のあまり、一晩まんじりともせず
枕元のICUキャリーケージの中の晴坊に添い寝していたカッパって一体。。。

ヒャヒャヒャヒャ!(晴坊がまたどこかで笑っています。。。)



あんたはもうっ!!!
なんでもなくてよかったよ。。。ウウウ、ひそかに涙ぐむカッパ。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Birds | comment:7





∧top | under∨


<<すみちゃんと澪ちゃん、病院へ行く | SomeBirdie to Love... | ホーランエンヤ >>


この記事のコメント

カッパさん、お久し振りです
13日の記事の晴ちゃんが気になり、その後どうしたかなって、毎日覗いておりました。
すぐ後の記事がお祭りだったので、晴ちゃん、大丈夫だったんだって確信しましたv-22
暴れすぎて息切れ・・・と言うこともあるのですねぇ
本当に何事も無くて良かったですv-254
カッパさん大変でしたね。お疲れ様でした
我が家は現在女子2羽がお玉様です。
1羽は雛を孵した経験があるので、心配ないのですが
もう1羽が初産なので、心配で心配で眠れない日々を過ごしておりますv-356
お玉様が無事に済んで、晴ちゃんみたいにヒャヒャヒャヒャ!って笑ってほしいですv-411
2009-05-17 Sun 06:51 | URL | chino #a.FsQ20E[ 内容変更] | top↑
晴ちゃん、なにごともなくって本当によかった。
あ~ びっくりしました。
カッパさんもさぞかし、ご心配されたことでしょう。
はぁ~ 本当によかった・・・
2009-05-17 Sun 08:32 | URL | mayumi #KKhd1Ueo[ 内容変更] | top↑
chinoさん、こんにちは!
メッセージありがとうございます
お騒がせ晴坊、ご心配おかけしましてすみませんっe-330
chinoさんちの初産の小鳥さん、無事うまれますように。みんなで祈っています。
chinoしゃん、晴でしゅよ!
ちんぱい(心配)かけてごめんでしゅ。。。
晴はまだ一度もタメゴロウを産んだことがにゃいでしゅよ
産んでみたいでしゅよ
晴やんがまた。。。誰がタメゴロウ産むねん!
chinoはん、実はあてのほうが晴やんよりも深刻な状態かもしれまへん。。。
体重が65gを超えてしまいましてん
来週、あても病院で診てもらいますねん
chinoさん、澪だポヨね
うちのチビッコたち人間たちも、それぞれ問題をかかえているポヨね。。。
澪だけだポヨね、ちゃんとしてるのは。。。
2009-05-17 Sun 08:47 | URL | 晴すみミーカッパ #-[ 内容変更] | top↑
mayumiしゃん、ちんぱい(心配)かけてごみんにゃしゃい
mayumiはん、あてもほんまべっくりしましてん
晴やん、晴やん!ゆうて隣でカキカキしたっても
カッパどんがなでても固まっとるさかい
こりゃあかんわ、て
ごっつ心配で、ずっと隣にくっついとりましてん。。。
mayumiさん、澪だポヨね
晴のチビッコに何事もなくて安心したポヨ
昨夜も、澪がご飯食べてるとわざわざ遠くから飛んで来て
ケーン!されて横取りされたポヨ
晴のチビッコはこれでなくちゃダメポヨね!
mayumiさん、おはようございます!
ご心配おかけしましてすみません。。。
晴坊、昨日の病院の待合室でもキャーキャー大騒ぎ
まわりの皆様の失笑をかってしまいました。。。
2009-05-17 Sun 09:27 | URL | 晴すみミーカッパ #-[ 内容変更] | top↑
本当は
本当は。。。
晴坊に何かあったら
どうしよう、どうしようって
こわくて心がくだけそうでした
2009-05-17 Sun 17:57 | URL | カッパ #-[ 内容変更] | top↑
>こわくて心がくだけそう・・・
お気持ちお察ししますよ!ドキドキ、ドキドキ・・・
晴ちゃん、あんまりカッパさんに心配掛けないでーーー
すみちゃん、体調どうですか?
2009-05-18 Mon 15:30 | URL | chino #a.FsQ20E[ 内容変更] | top↑
晴でしゅよ
今、ポッチャリしゅみしゃんとカキカキキャッキャしてるでしゅよ!
chinoはん、すみでおま
ちょっと油断したすきに、ほんまのポッチャリになってまいましてん。。。
chinoさん、今はすみちゃんの体重が心配です。。。
病院ではおそらくご飯の量を減らすダイエットをすすめられると思いますが、
危険なのでやらない方針です。
しばらくは昼間ベッドを取り去ることと(ライブカメラで見ていると、かなりの時間ベッドに入り浸っとられます)、ぴかさんのポッチャリさん用ご飯を利用するなどして様子をみようと思っていますが。。。
2009-05-18 Mon 19:45 | URL | 晴すみミーカッパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif