SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


スミちゃん、無事に戻ってね。

1105321884_7cfbeae7a3_b.jpg

2015年12月31日

レッサーパンダ脱走か 日本平動物園
 三十日午前九時ごろ、静岡市駿河区池田の日本平動物園で、レッサーパンダのメス「スミレ」がいなくなっているのに飼育員が気付いた。入園ゲート近くの有刺鉄線にレッサーパンダのものとみられる毛が付いており、園外に脱走したとみて職員たちが捜したが、夕方までに発見できなかった。好物のリンゴを入れたおりを園周辺に設け、三十一日も引き続き捜索する。園は年末年始で二十八日から元日まで休園中。

 園によると、三十日午前六時半ごろ、飼育員がスミレを高さ三メートルほどのフェンスに囲まれた屋外の放飼場(ほうしじょう)に出した。午前九時半ごろ、園近くの山にいるのを見かけたという住民からの情報があった。

 スミレは四歳で、現在七匹いるレッサーパンダの中で最もやんちゃな性格。フェンスの上部はねずみ返しのような構造にしてあったものの、スミレは昨年九月と今年二月にも放飼場の外に出たことがあった。

 情報や問い合わせは日本平動物園=電054(262)3194=へ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | others | comment:0





∧top | under∨


<<世界の鳥さん、お宅拝見 | SomeBirdie to Love... | この歯医者さんに行きたい>>


この記事のコメント

∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif