SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


ピピちゃん音頭

今春、ピピちゃんお迎え以来ためこんだ写真のご紹介です。

お迎え前、病院で厳しい食餌制限指示が出ていたとのこと、
当初、他の鳥たちのケージに飛び込んでは
ご飯を一度にありったけ貪ろうとする様子に心痛みました。。。
1_20140805183451beb.jpg


ベランダのツルバラが咲き始めた頃は
まだ大人しかったピピちゃん、、、
1_20140805182523bf4.jpg
1_20140805182702060.jpg



花が散り始めるころに水浴びを始め、
1_2014080518320510c.jpg
1_201408051833045ab.jpg




いつしか部屋中を飛び回り
あちこち冒険するようになりました!
1_20140805205950ade.jpg
1_201408051821223dd.jpg
1_20140805182205ca1.jpg


朝から始終のおしゃべりに心あたたまる日々が続いております。
こちらは、ピピちゃん音頭!




ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Birds | comment:3





∧top | under∨


<<若い男からの警告 | SomeBirdie to Love... | オカメ・セキセイBOYS>>


この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-05 Tue 21:04 | | #[ 内容変更] | top↑
こんばんは
小鳥たちのリーダーだったニミニンは人間との交渉役、
いつも私を真っ直ぐ見つめて
懸命に話しかけてくれていました。
「カッパどん、みんなが寒い言うとるで。ヒーター上げて」
「カッパどん、みんなお腹へっとるで。ご飯はようして」

そんなニミニンがいなくなった我が家の
気の遠くなるような寂しさから
小さなピピちゃんが救ってくれております。

澪ちゃんもニャルルも、ピピちゃんを
群れの一員と認めているようです。





2014-08-08 Fri 21:47 | URL | coo1995 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-19 Tue 20:01 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif