SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


すみちゃんに会いたいね

晴坊、
寂しいね。


以前の日課であった、すみちゃんとのカキカキ・キャッキャで
これまで晴坊の頭には換羽による筆毛など一度も見られませんでしたが
ここ最近目立つようになり胸が痛みます。


現在、彼女が唯一心を許せるこのアヒル君のクチバシで
カッパがこっそりツノツノをほぐしています。


1_20140503095646c50.jpg


1_20140503093134e20.jpg


1_20140503093216aa6.jpg


シュミしゃん、どこ行ったでしゅか








ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Birds | comment:4





∧top | under∨


<<let it be... | SomeBirdie to Love... | すみちゃん>>


この記事のコメント

仲間を失うことは本当につらいですね。
晴ちゃん、いつもスミちゃんとシンクロしてましたね。
カッパさんがフォローされていることでしょう。

うちは人間二人と一羽です。
日常生活では自宅が職場。半日以上のお留守番はほとんどない。
遠出の時もよそへ預けるより、いつも一緒です。
今、16歳と4ヶ月。
少し足の内股具合が強くなっていますが生活ぶりは変わりません。
でもいつその日がやってくるかはわかりません。

初めて自分の責任で飼った子です。
失った時に自分がどうなるか想像もつきません。
2014-05-14 Wed 22:57 | URL | ぷぅこ #cSBotvtQ[ 内容変更] | top↑
メッセージありがとうございます。

すみちゃんの亡骸に懸命にカキカキする晴の姿、
冷たく固くなってしまったすみちゃんを前に
何度も何度も抗議の鳴き声をあげた晴の声、
今でも心に焼き付いております。

人間は大丈夫です。
でも長年の伴侶を失った晴が果たして大丈夫なのか、
わかりません。


2014-06-02 Mon 22:33 | URL | coo1995 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-05 Thu 23:01 | | #[ 内容変更] | top↑
じゅりさん、メッセージありがとうございます。
すみちゃんの旅立ちとともに、
シェルターがくずれたかのように生活仕事
様々な困難に対峙している今日このごろです。
安らぎは無いほうが今の自分にはちょうどいいのかもしれません。
日々頑張るのみです。
2014-06-09 Mon 19:30 | URL | coo1995 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif