SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


Once there was a way to get back homeward

1_20120311114237.jpg


杜の都、街と緑のコラボレーション輝く初夏の青葉通り
震災前、出張で訪れた際に仙台駅から広がるその光景を思いださせてくれたのがこの曲。



この青葉通りから、堺雅人さん演ずる宅配ドライバー氏の逃亡劇が始まります。映画「ゴールデンスランバー」。
劇中随所に上記「Golden Slumbers」が印象的に流れ、ビートルズをongoingで知らない世代の胸にも響きます。
アビイロード、聴いてみたくなりました。

さてさて、映画。境さんはもちろんですが、
満面の笑みで引金をひくスナイパー、永島敏行さん
身を挺して人助けしてしまうサイコキラーの濱田岳さん等など
キャスティングが絶妙、面白いです!

golden_slumber2.jpg
20111031_gaku_04.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Cinema | comment:0





∧top | under∨


<<野の葡萄 | SomeBirdie to Love... | 芽吹き>>


この記事のコメント

∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif