SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


ゾンビの草分け



 [シネマトゥデイ映画ニュース] -------------------------
ゾンビ映画の第一人者として評価されるホラー映画の巨匠ジョージ・A・ロメロが、1968年に手掛けた出世作『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生』に出演した俳優ビル・ハインツマン氏が、先日亡くなっていたことがハリウッド・リポーターによって明らかになった。
 『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生』は、当時CM出身だったジョージ・A・ロメロ監督が、ドキュメンタリー手法で撮影した低予算のモノクロ作品で、後のゾンビ映画の礎(いしずえ)となった名作だった。そんな人々の間で評価される作品の冒頭で、俳優ビル・ハインツマン氏は棺桶からよみがえるソンビを演じて、最初のゾンビとして注目され、ナンバーワンのゾンビとしてホラー映画ファンの間では、カルト的人気を誇る人物であった。

 ビル・ハインツマン氏はジョージ・A・ロメロ監督の映画『ザ・クレイジーズ』で撮影を担当し、さらに映画『フレッシュイーター/ゾンビ群団』で脚本、監督に挑戦していた経歴がある。
 ビル・ハインツマン氏は、5日(日曜日)の夜にペンシルバニア州のダーリングトンにある自宅で亡くなったそうだ。ご冥福をお祈り致します。 (細木信宏/Nobuhiro Hosoki)
Nightpics2.jpg

---------------------------------


そうですか。。。RIP

このNight of the living dead、初めて観たのはTSUTAYAレンタル
以下冒頭の映像ですが、最初は本当に怖かった!

しかし、このビル・ハインツマン氏のゾンビが当時の職場上司「武田さん」に似ていたので、その後、同僚と一緒に再観。画面に同氏登場時「ぎゃあ~、武ちゃんだ~っ!」と爆笑。
「武ちゃん」のおかげで怖さ半減でした。。。

お、youtubeに字幕版がupされているようです。
1/12 fullで観れるみたいですね!


続きはこちらで。








ついでにmy dear ゾンビたちをアゲ↓

ゾンビ撃退作戦

ゾンビLOVE

Shaun of the Dead








ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Cinema | comment:0





∧top | under∨


<<Cocktail | SomeBirdie to Love... | 薄羽蜉蝣 again...>>


この記事のコメント

∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif