SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


澪ちゃん受難の散歩

仕事から戻って一息ついてしまうと動けなくなるので
まずは「チビたち部屋」の掃除とご飯&お水替えを一気にやってしまいます。
今日のメニューは、、、
何やかんや入っとります。

1_20120105225926.jpg

この時点で腹減り男の子たち(澪&すみ)がカッパの肩の上で待機。
晴坊はタマゴモードゆえカゴの中から睨んどられます。。。
(この器をカゴにはめるときタマゴ晴坊に噛まれるのがごっつ怖いカッパ)





さてさて、先日の「クリスマスの思い出」のお話、まだでしたね。。。
Celltei - Bird Carrierのキャリーバッグでチビたち初散歩。

1_20120106191708.jpg

まあ、カッパが悪いんですけどね、、、



この晴すみエリアと澪ちゃんエリアを隔てる仕切り、
仕切り自体はステンレススチール混で破れる恐れはなさそうなのですが、
本体とのつなぎが、こんなアマアマなマジックテープで大丈夫なわけがありません。

案の定、途上で晴坊がガジガジやりはじめ慌てて帰宅、
マンションの前でついに澪ちゃんのフギャー!という悲鳴とともに
晴坊がテープをはずして澪ちゃんエリアに侵入してしまいました!

ロビーに飛び込んで
すわ!晴坊に襲われている澪ちゃんを救出、、、と思いきや、あれ?
晴坊イントルーダー「仕切りを破ってやったでしゅよ!」
どや顔のままこちらを見上げておとなしくしています。。。

玄関に入りバッグの蓋を開けた途端、澪ちゃんが飛び出してカッパをうらめしそうに睨むこと。。。
怪我がなくて幸いでした。ごめんね、澪ちゃん。

このバッグは3羽用には無理でした。。。










ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Birds | comment:0





∧top | under∨


<<黒い家 | SomeBirdie to Love... | コザクラ夫婦の挨拶まわり>>


この記事のコメント

∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif