SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


松江出身

錦織圭

男前で~す

2-6_img.jpg



スイス室内 錦織選手、世界ランク1位破る 「よく頑張った」父賛辞 /島根
--------------------------------
毎日新聞 11月8日(火)14時30分配信
 男子テニス、スイス室内のシングルス準決勝で世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)を破った松江市出身の錦織圭選手(ソニー)。決勝ではロジャー・フェデラー選手に敗れたが、世界トップ級の選手を相手に互角に渡り合った。松江では子ども時代の指導者や肉親がテレビを通じて戦いを見守り、確かな手応えを感じていた。
 グリーンテニススクール(松江市上乃木)のヘッドコーチ、柏井正樹さん(51)は、錦織選手を5歳から13歳まで指導した。「負けず嫌いな性格。ゲームセンスは抜群だった」と振り返る。「自分の教え子がこんなに活躍してくれてうれしい。これからも一つ一つステップを上がってほしい」とエールを送った。
 松江市に住む錦織選手の父・清志さん(55)は、自宅のテレビで大会を見守った。フェデラー選手との決勝を「圭にとって夢のような試合だったはず。将来につながる試合だった」と満足気。「大舞台で試合ができたことは、大きな自信になったと思う。『よく頑張った』と花丸をあげたい」と、世界で活躍する息子に賛辞を送った。【目野創】




ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | others | comment:0





∧top | under∨


<<それも巣材にするのか。。。 | SomeBirdie to Love... | >>


この記事のコメント

∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif