SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


The Haunting of Hill House

.



カッパ、実はどうしても克服できない恐怖症があります。。。




階段、シースルーというのでしょうか、向こう側が見えるやつです。
こんなやつ

IMG_9431.jpg

会社ビルの非常階段は内階段とはいえ、このシースルータイプ、
一つ上の上階層へちょっと足を運ぶ際にエレベーターを使わず
この階段で、というのが何となく節約マナーみたいな合意があり
やむなく利用していますが、、、、、。

降りるときは大丈夫なのですが
のぼるときが怖いのです。。。
時々足がすくんで手すりをつかんで動けなくなることもあるほどです。



あと、らせん階段!
こういうやつ
極端な写真ばかりですが、この階段怖いだろ~!!!手すり無いじゃん~!!!ありえね~!!!誰のぼるねん!しかもこんなん絶対降りれない~!

img_193217_18454416_0.jpeg


ああ、怖いよ~~~~~~
ということで思いだした映画「たたり」、

512N+6lNEVL.jpg


原作はシャーリー・ジャクソンの山荘綺談(邦題)、これTHE スティーブン・キングがadmireしてた作家ですね。
リメイクも出てますが、カッパが怖いのは1963年の映画作品のほう。
クライマックスでぐらぐら揺れるらせん階段が出てきます。。。これが劇中の幽霊話よりも怖かった!

こちらの動画5:54くらいに、、、きゃあ~~~~~~っ!









ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Cinema | comment:0





∧top | under∨


<<ニャルルのおしゃべり | SomeBirdie to Love... | David Coverdale steals my heart away>>


この記事のコメント

∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif