SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


David Coverdale steals my heart away

ということでWHITESNAKE LIVE in TOKYO year2011は
赤坂BLITZ、こんな小さな箱なのに
ファンのために素晴らしいSHOWを魅せてくれたDavidさん、
本当にありがとうございました、ってここで言っても伝わらないのでDavidさんのHP、BBSに書いときました。

こちらのチャリティタオルの売り上げは全て東日本大震災 Tsunami Relief Fundへ寄付されるとのこと、

1_20111025195837.jpg

特典にForevermore Mix for Japan、HPよりmp3でダウンロードできる仕様となっていますが、心のこもった曲でした。





さてさて、ライヴは満員御礼のぎゅうぎゅう詰め。
スタンディングのHRライヴなので覚悟はしていましたが
会場が暗転した時点で前方にいたaudience(含むカッパ)は「もっと前へ!」とステージ寄りに殺到、、、THE David Coverdale、登場するやいなや前方もう気違い騒ぎです。カッパ、圧死するかと思いました。。。

そしてDavidさんは、還暦とは思えない相も変わらずのセクシーダイナマイト・パフォーマンス、
Musicのギフトに恵まれかつショウビズ・エンターテインメントのプロフェッショナル&希代のカリスマ!
Steve JobsとDavid Coverdaleって似てる。



setlistですが新譜からもっと聴きたかったなあ、、、
でも最後に 念願の「BURN(動画はこちら)
演ってくれました!しかも「STORMBRINGER」付き!


やはり男性ファンが多かったですが、年齢層は言われているほど高くなかったように感じました。結構若い男性ファンがいっぱいいまして、熱狂と腕力で前へ真ん中へと押し寄せてもみくちゃです。しかしながら彼ら皆、新譜含めて全ての曲の歌詞をちゃーんと覚えていて大合唱、
Davidさんめっちゃ嬉しそうでした!

BEST YEARS
GIVE ME ALL YOUR LOVE
LOVE AIN'T NO STRANGER
IS THIS LOVE
STEAL YOUR HEART AWAY
FOREVERMORE
GUITAR DUEL
CAN YOU HEAR THE WIND BLOW
LOVE WILL SET YOU FREE
DRUM SOLO
THE DEEPER THE LOVE
FOOL FOR YOUR LOVING
HERE I GO AGAIN
STILL OF THE NIGHT
SOLDIER OF FORTUNE ←これアカペラでしたよ~
BURN incl. STORMBRINGER

最後2曲のDeep Purpleナンバーは昔からのDavidさんファンにはたまらなかったでしょう!
Davidさんのいた第三期DP、カッパ(サーペンスからのファン)はリアルで観れずCDやDVDで憧れるのみでしたが
今回のナマBURNは感動のひとことです。

そうこうするうちにお別れの言葉が。。。
"Be Safe, Be Happy, And don't let anyone and anything make you feel afraid!"
これDavidさんのライヴ・エンディングの決まり文句なのですが、下線の部分は日本のファンへと付け加えてくれたようです。。。




上でリンクしましたが、やっぱりもう一度!!











ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Music | comment:0





∧top | under∨


<<The Haunting of Hill House | SomeBirdie to Love... | オモロい夫婦>>


この記事のコメント

∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif