SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


晴すみ通院、大騒ぎ

ニャルルが真夏のタマゴ連ちゃん4個、
そして、すみちゃんの体重減と心配が重なり
今朝は朝一で横浜小鳥の病院へ。

ニャルル、お腹にタマゴがまたひとつ、、、
栄養が全てタマゴにとられてしまっている様子
初めての注射で栄養補給、この世の終わりのような悲鳴をあげて注射されるニャルル
そして暴れるニャルルを保定してくださっている先生の指には痛々しい穴があき流血。。。本当にすみません。

すみちゃんは、体重減でも現況キープで様子見。
晴すみは今後完全別居required。あんなデカいケージふたつあるうえに、晴坊がH465で別居か。。。
うぬ~、、、いろいろと甘くみていたカッパでございました、、、。トホ




さてさて嵐のようなチビたちの通院、恵比寿ー横浜
相も変わらず、晴すみ道中 大騒ぎ

(ひゃひゃひゃひゃヒャーッ!

 ハルちゃん、ちゅみちゃん、

 行ってぃきま~!

 バイバーイ、バイバーイ、

 ちょと待ちょってね!

 。。。。。

。。。。。

 ひゃひゃひゃひゃヒャーッ!)


何事か?とすれ違う皆様の注目に目を伏せるカッパ。
帰って澪ちゃんの顔を見たときには、どっと疲れが。。。



ーーーーーーー

追記
病院から戻った当日夕方、晴坊、無事5個目を産みました。
これ以上の発情亢進を避けるための環境づくり、
いろいろと悩ましいところです。
















ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
別窓 | Birds | comment:0





∧top | under∨


<<イグアナのメオ  | SomeBirdie to Love... | Celltei - Bird Carrier>>


この記事のコメント

∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif