SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


白い巨塔

近い将来、初の入院手術を控えているせいでしょうか
ついつい観てしまう医療ものドラマ。。。

ということで

白い巨塔2003年version

亡き母が大ファンだった田宮二郎versionがあまりに強烈だったため
いまどきサラリーマン俳優陣の焼き直しなんかどうせ大したことあるまい、と
これまできちんと観たことがありませんでした。

しかしながら、どうでしょう、
あらためて観てみましたところ
思いのほか完成度の高い作品でございました。

殊に伊武雅刀氏の鵜飼医学部長、田宮versionのmy dear 小沢栄太郎氏を超えていました!

0eb9ec3401cd6260155d70bc55d072ac.jpg

versus

cap068.jpg



「。。。またジジイでしゅよ」
「。。。いつものこっちゃ」
「ジジ好きだポヨね。。。」



あ~あ、どないやねん?と思っていた唐沢氏&江口氏も
あらためて観ますと結構イケてます。













ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Cinema | comment:6





∧top | under∨


<<ナツヅタ | SomeBirdie to Love... | Juwanna Mann>>


この記事のコメント

山崎豊子さんの作品は大好きです
白い巨塔の田宮Verも唐沢Verも見てましたよ
ホント伊武雅刀はゾッとする程いい味を出していましたね

うん?
入院されるのですか?
お大事に
2011-07-24 Sun 08:10 | URL | ぬあっしゅ #ZToxcqO6[ 内容変更] | top↑

こんばんは!
山崎豊子氏の作品、いずれも綿密な取材に基づいているとのこと、
私はこの「白い巨塔」と「沈まぬ太陽」しか読んだことがないので
これから他の作品も読んでみたいです。
カッパ、この11月に入院手術の予定です。怖いよ~

2011-07-24 Sun 22:06 | URL | カッパ #-[ 内容変更] | top↑
カッパさん、こんにちは。

以前から検査などのお話しはお読みしていましたが
思い切らなければならないのですね。
チビちゃんたちのことも気掛かりでしょうけど
シッターさんも試しておられますから大丈夫でしょうか。
白い巨塔スタイル(?)の病院ですか?

話しは変わりますが、先日、オカメ(ルチノー6歳♂))一羽飼いの友人が
遊びに来ましたが、2羽とも人間にしか関心ありませんでした。
でも口笛真似で歌を披露してくれた時に
うちのぷぅが反応していたのには驚きでした。(発情)
2011-07-25 Mon 15:33 | URL | ぷぅこ #cSBotvtQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
病院、、、今通院しているのは自宅から近いという理由で選びましたが大学病院、
「白い巨塔」観てしまうとちょっと嫌かも、、、特診患者ではないので雑に扱われそうで。。。診察受けた執刀医なる医師の態度もかなり不遜な感じでした。
容態に緊急性はないのでちょっと離れていますがタクシー圏内の日赤病院のほうにセカンドオピニオンかたがた変わろうかなと思っています。

オカメちゃんの一羽飼いってものすご~く甘えん坊になりそうなイメージですね!
うちの澪ちゃんも元親様情報ではかなりの甘えん坊とのことでしたので、日々のコザクラ・ハイパー・スーパー・パワーにおされておとなしくなってるだけやもしれません。
うちでは、オカメ澪ちゃんが、コザクラ晴坊のおしゃべりに反応します!
特にこの動画を流していると澪ちゃんのほうが興奮して晴坊のおしゃべりの真似をします。

http://youtu.be/Jh5UkQUnleM







2011-07-25 Mon 21:10 | URL | カッパ #-[ 内容変更] | top↑
晴ちゃん、過激なノリノリですね(笑)女の子は激しい。。。
澪ちゃんの声が~わからない~(>_<)
以前拝見した動画で澪ちゃんが歌の練習をしているのを
晴ちゃんだったかに一喝されたのが面白かったです。
ぷぅはもう13歳半というのに籠出せアピールはやはり激しいです。
そして出た後はしばし休憩です(笑)

セカンドオピニオンも大学病院の足下だったりすると難しいみたいですが、
日赤だったら親身に話を聞いてくれそう。
ちなみにこちらの地方でもそういう事例をよく耳にします。
とある県庁所在地(でも田舎です)ですが、
市内に立派な大学病院とちょっと古い日赤があります。
鳥さんたちと一緒にしたら失礼ですが、
信頼できる医師を見つけられるよう祈っています。
2011-07-25 Mon 22:53 | URL | ぷぅこ #cSBotvtQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
大好きなRubettesの曲をともに楽しんでくれた晴坊のこの動画は宝物です。
彼女のくちばしドラム、なかなかです!
コザたちは何はともあれカゴの外に出るのがまず目先の目標のようですね。
澪ちゃんは自分のカゴ内が結構好きなのか、はたまた外に出るまでの思い切りに時間がかかるのか
扉を開けていても出てくるのが遅いです。。。

カッパの病気、本当になんちゅうか本中華です。。。←古っ
自分でも驚きですが、客観的にみればたいしたことの無い病ですが
歳のせいか、その不調が一気に精神面に襲いかかってきたって感じです。
こういう患者には、やはり病院の医師の方の言動はかなりインパクトがあります。

仰られるように、うちのチビたちの先生に診てもらえたらな~、等と思うほどです。
「白い巨塔」で言うなら、やはり里見先生は患者の理想なのでしょうかね。。。






2011-07-26 Tue 20:08 | URL | カッパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif