SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています
∧top | under∨


The Mist

-----------------------------------------------------------------
米の核兵器研究拠点近くで山火事、施設閉鎖

米ニューメキシコ州のロスアラモス国立研究所付近で発生した山火事(AP)
 【ワシントン=山田哲朗】米ニューメキシコ州にある核兵器や物理学の研究拠点ロスアラモス国立研究所は27日、山火事のため施設を閉鎖した。

 敷地内には放射性物質などが保管されているが、同研究所は「放射性物質や有害物質は適切に保護されており、安全だ」としている。

 山火事は26日に研究所の南西20キロ・メートルの場所から燃え広がり、27日には一時、敷地内にも火が移った。約1万2000人の地元住民には避難勧告が出された。

 26日には、ネブラスカ州オマハの北30キロ・メートルにあるフォート・カルフーン原発が洪水で一部浸水した。福島第一原発の事故を受け、米国では自然災害に対する放射性物質の管理態勢について懸念が高まっている。

(2011年6月28日11時50分 読売新聞)

-----------------------------------------------------------------

このニュースでまっさきに思い浮かんだ「The Mist」

以下の映画化映像よりもmy dear スティーヴン・キングの原作のほうが遥かに面白くそして恐ろしいです。
兵器研究所なんて、いったいどんな研究が行われているのでしょうか。。。
キングの作品中では、人間が産み出した最強生物兵器が一夜の大嵐被災により隠されていた研究所から我々の日常世界に放たれてしまうというもの。
「radiation」も、ある意味同様の恐ろしい産物でありますかね。。。



映画化作品のエンディングはなんとも。。。せっかくのキングの原作がここまで台無しにされてしまうとは思いもよりませんでした。。。







こちらスケルトン・クルーに収められております原作「霧」は、おすすめです。

スケルトン・クルー〈1〉骸骨乗組員 (扶桑社ミステリー)スケルトン・クルー〈1〉骸骨乗組員 (扶桑社ミステリー)
(1988/05)
スティーヴン キング

商品詳細を見る








ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Book | comment:0







<<恐怖の西日タイム | SomeBirdie to Love... | 佐野史郎のROCK波瀾万丈>>


この記事のコメント

∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif