SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています







ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | スポンサー広告





恐怖の西日タイム

1_20110627232010.jpg


鏡オカメ、聞いてくれるポヨか?
実は、澪たちは昨日あたりから本当に暑いポヨね。
午後の西日タイムがやってくると一気に室温が33度になるポヨね!
カッパがエアコンをタイマーでセットしてくれていても、焼け石に水みたいだポヨね。


しょうでしゅよ、ヤケッパチのミミズ(焼け石に水?)でしゅよ!モニョモニョ~って!

カッパどん、なんとかしてもらわな、ほんま
あてら真夏にはくたばってまうで。





うぬ~。。。。。。
この数日間、基本、日中の室温はおおかた上がっても31度aroundで
こちら
リビング扇と換気扇で、チビたちのエリアは風も通り、
私もエアコン無しで平気、以前の部屋のコンディションと同じくらいなんですが、、、

恐怖の西日タイムになるともう。。。

もうじき窓ガラスの遮熱シートが来ますので、それがどれほどの効果があるか、、、。
あとは西日タイムに合わせたエアコン・タイマーの設定温度を調節するか、、、
しかしこのエアコン、温度設定がラフなので逆に冷え過ぎになるのも怖い。

薄手の遮熱カーテンはありますが、しめきりだと部屋がやはり暗い。
しかしながらこれが一番効果大の模様。
ゴーヤの鉢買うかな~、、、。
ああ、明日はどうしようか。
とりあえず会社午後休で検査通院するので、西日タイムのエアコンタイマー温度を再検証してみます。

日中、留守宅の皆様は
どのような工夫をなさっておいででしょうか、ご教示いただけましたら幸いです。









ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Birds | comment:2





∧top | under∨


<<日が落ちたで~! | SomeBirdie to Love... | The Mist >>


この記事のコメント

うちはコザクラにしては寒さには強い分、暑さに弱いんです。
東南からの日が入るので朝から暑い (T_T) 南側は遮光カーテンして東からの陽で明るさを保ちつつ、エアコン11時~15時30℃設定です。(6畳の部屋で28~32℃の範囲)先日の健康診断でカンジダ菌が見つかり様子見程度ですが、夏バテしないよう注意しています。
うちは半日以上のお留守番はほとんどありませんが、もう13歳半なので人間と同じように年齢とともに寒暖差が体にこたえます。
カッパさんも通院&検査、どうぞお大事になさってくださいね。
2011-06-29 Wed 20:51 | URL | ぷぅこ #cSBotvtQ[ 内容変更] | top↑
ぷうこさん
こんばんにゃ!
まだ部屋が、あっちゅいでしゅよ

おこんばんは~!
ほんまでっせ~、夜んなっても暑おますわ

こんばんはだポヨね!
来月以降、どうなることポヨか。。。

ぷうこさん、こんばんは!メッセージありがとうございます!
実は、、
エアコン時間指定稼働設定ができることにさきほど初めて気づきました!←血のめぐり悪すぎですね。
ちらっと試してみましたが西日タイム時間に合わせて29度で1~2時間なら恐らく大丈夫ではないかと。。。
明日、念のため本番検証してみます!
私も病気に負けず、この夏を乗り切らないと、です。




2011-06-29 Wed 21:54 | URL | 晴すみミーカッパ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif







