SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


Black Swan

観てまいりました。the most passionate ballet movie!

プロフェッショナル・アーティストの苦悩、常に競争のなかでサバイバルせねばならない苦しみをまるで我がことのように体感。ナタリー・ポートマン熱演のダンスシーンはあたかも自分もともに踊っているかのような臨場感、焦燥、消耗、そしてバレエを踊ることの苦痛と喜びをも感じさせてくれました。

役柄に傾倒するあまり自らの皮膚から黒鳥の毛根が生えてくる妄想など、まるで山岸凉子氏の描く漫画のようなセンシティブな精神世界。

そして、しょっぱなからエンディングまで流れ続ける大好きなチャイコ swan lake のよく知るメロディーにこの古典の悲劇と映画ストーリーが重なり、もう終盤ではあふれそうな涙目で身動きできず、、な有様でございました。。。



black-swan-black-featherspng.jpeg





ちなみに見終わって感動さめやらぬまま六本木TOHOシネマズのエスカレーターを降りたエントランスには、なんとTHE 太田光代氏がタイタンのプロモチラシを自ら配っていらっしゃるお姿が!
チラシを手渡しいただいた際に握手、思っていたより小柄で華奢な方でした。



-------------------------------------------
さてさて
my dear melody maker, Tchaikovsky
Swan Lake finale
ああクラシックオケはやはり素晴らしいですね。。。
















ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Cinema | comment:0





∧top | under∨


<<Santana /Michelle Branch -The Game of love | SomeBirdie to Love... | The girl in a swing...>>


この記事のコメント

∧top | under∨


コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 





| SomeBirdie to Love... |




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif