SomeBirdie to Love...

愛する小鳥たちの日々、大好きな音楽、映画、美味しいもの。。。。。等々 気ままに綴っています


Shin-GodZilla

photo_20161106204538029.jpg

シン・ゴジラ、かな〜り遅ばせながら観てきました。

東京都心を火の海にした全長百何メートルの巨大「ラッド」ゴジラが象徴しているものは歴然としていますが、何より、其処此処で評されている仔細にリアリティを追求した描写、歴代Domesticゴジラ映画の中でも別格の衝撃映像でした。

殊に、私が現在住んでいる港区の馴染みある街並が破壊され、東京駅を臨む職場のビルディングがなぎ倒されてゆくシーンには、えも言われぬ喪失感に胸詰まる思い。最早若くない身としては、自らのアイデンティティを奪われてしまう恐怖と悲しみは計り知れません。

劇中、長谷川博己the若き官僚が遠い目をして、スクラップ&ビルドで立ち直り、ゴジラと共存し進化するであろう未来の日本を語るラストシーンには希望のかけらも感じられず、現実世界で疲弊し老いゆく自らの行く末を悲観するばかりでした。















ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Cinema | comment:0





mixiユーザーの皆様

mixiユーザーの皆様、
映画ページ更新中です。
would appreciate your follow!

icon_016445_512.jpgGreat Expectations




ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Cinema | comment:0





The Walking Dead

現在、
ドラマ、映画、ゲーム、コミック等など世界的ゾンビブームとのこと、
わたし的には大昔、ロメロのdawnとnightに衝撃を受けてから今にいたるまでず〜〜〜っとマイブーム、
何をいまさらという感じの今日この頃です。。。

パンデミック対策は職場のBCPでも既に対象となっていますが、
上記ロメロが何十年も前に描いた「世界を一変させる大災害と、それを体験した人々が従来のやり方を押し通そうとしてあがく姿」は、当時は飽くまでも絵空事の域を出ていませんでした。
今や、パンデミックや大災害の脅威は現実のものとなり、計り知れない不安がブームの一端となっているのかもしれませんね。

さてさて、ゾンビワールドにおいては、パンデミックもさることながら人間ならではの複雑な心理描写に心惹かれるところがあるのでしょうか。
愛する人を失い、その人が姿をとどめながらも「別のもの」となって戻ってくる、そしてその人に対峙せねばならない、、、キングの「ペットセメタリー」に共通する人間の心の闇。

安倍晋三首相も「ちょっと怖いけど、なかなか深い」と評しておいでの、こちら
大人気のドラマthe walking dead、シーズン4が今秋始まりますが、どのような展開になるのか楽しみです。










ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20100718161052.jpg
ehonbn.gif
icon_016445_512.jpg
別窓 | Cinema | comment:0





∧top | under∨






| SomeBirdie to Love... | Old Postings - 前の記事




小鳥たちのご飯とサプリメント、止まり木やおもちゃ等を送っていただいているアメリカのぴかさんのサイトです
3-26-4.jpg

小鳥たちのご飯を送っていただいている北海道の丸山さんのサイトです
栽培 blog「喜 楽 元」
3-26-4.jpg

小鳥たちのおもちゃを送っていただいているドイツの、とりきちさんのサイトです
t-yokocho-banner1.gif

我が国で鳥たちのサンクチュアリ「TSUBASA」を運営されている千葉県の松本さんのサイトです
linkbn_cap_m.gif

我が故郷 島根で活動されている のりさんのサイトです
top_banner_20090301105804.jpg

日向あいさんの絵本によるメッセージです
ehonbn.gif